FC2ブログ

HSVN

「葉山災害ボランティアネットワーク」は神奈川県葉山町で「明日起きてもおかしくない大災害」に備えて、災害ボランティアに関する様々な学習・訓練・支援活動を行っているボランティアの団体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月23日(土)葉山つながる広場

11月23日(土)葉山つながる広場
『 東北支援コーナーつながる商店♬ 』 から、
 『 女川直送つながる秋刀魚(さんま)ピザ 』を
    焼きたて販売しますよ!!


女川の支援になかなか行かれない。
葉山で出来ることは何かな?と考えた末、
せっかくなら現地の物を使って美味しいものを作って支援しよう!ということにしました。

そこで女川で布ぞおりを作っているママサポーターズの
代表八木さんにお願いして、
女川の魚屋さん岡清さんから脂のしっかり乗った秋刀魚(さんま)を送ってもらいました。

到着した秋刀魚はとーっても新鮮、ホントに刀の様!
さすがの獲れたて秋刀魚は
不慣れな包丁さばきでも綺麗に3枚に下ろせるんです。
(アップして御覧ください、つるつるピカピカです!笑)

ホントこのままお醤油付けてぺろ〜っと食べちゃいたい気持ちを抑え、つながる商店の為の下ごしらえをしました。

現在この美しいフィレは、
美味しいお塩とニンニク、ハーブオイルにフレッシュマリネされ、冷蔵庫で熟成中。
11月23日当日のピザの主役となる出番待ちしております♬
どんなピザに仕上がりますか、お楽しみに。


つながる広場の当日は、森山神社の参道に
東北からの産直品、つながる商店、土曜朝市さんからたくさんの気持ちが並びます。

是非、11月23日は葉山つながる広場に足を運んで頂き、
美味しいものでお腹一杯、心温まるものをたくさん手に入れて、
踊り、音楽、紙芝居を目と耳で楽しむことで
みんなの力を葉山から東北のみなさんに繋げて行きましょう。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/10(日) 15:28:10|
  2. 葉山つながる広場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。